カネなしコネなし西表島プチ移住

20歳の頃仕事を辞めて所持金5万円で思いつきで沖縄、西表島へ短期移住

【08】ついに西表島に向けて出発!!

 

f:id:natsueeee:20201029002709j:plain

 

朝7時台の関西国際空港からのフライトでした。

電車で行くなら始発で出発でしたが、なんと車持ちの共通の友達が

空港まで送って行ってくれるとのことでお言葉に甘えることに。

 

高速の中で田中が携帯で音楽を流していました。

バックストリートボーイズの【I Want It That Way】

 

なんだか車の中でそれを聞いているとこれから未知なる世界へ飛び込んでいくんだなあと実感が沸いたのを覚えています。

 

希望しかありませんでした。

 

いろんな思いが駆け巡り窓の外を見ると朝の空気が気持ちよさそうです。

気分も高まってきたし、少し風にあたって思いふけたいなと窓を開けようと思いました。

しかし長年車を乗っていない為か窓の開け方に戸惑いました。

開け方がわからないのなら諦めればいいものを勘を頼りにドアノブのようなところを握ってみました。

するとスライド式ドアがなんと時速80キロ以上でている阪神高速どまんなかで開きました。

危機一髪、転落こそしませんでしたが寿命が縮まるくらいびっくりしました。

助手席に座っていた田中も驚きの眼差しでこちらを見ていました。

 

パニックを起こさぬよう運転席の友達は冷静に閉め方をレクチャーしてくれなんとか無事にドアを閉めることができました。

空港までの間私が窓を開けることはありませんでした。

 

空港に到着して私たちはLCC石垣空港までのフライトだったので

第二ターミナルへバスで移動しいよいよ出発です。

 

f:id:natsueeee:20201106225859j:plain

 

西表島には空港はないので最寄りの石垣島まで飛行機で行きそこから高速フェリーを使って西表島まで行きます。

 

f:id:natsueeee:20201106230852p:plain

 

キャリーバックが小さいばかりにめちゃめちゃ大きいカバンを持っていくことになりました。

 

生まれて初めての飛行機です。

 

私達が使った空港会社はPEACHです。

搭乗するとCAさんが慌ただしく着席案内をし程なくして出発のアナウンスが流れました。

 

緊急着陸の説明を受けているともし万が一本当に酸素吸入器などが必要になったらどうしようと不安になりました。

勢いよく滑走路から離陸し初めての空の旅に感動したのもつかの間、一睡もしていない疲れで石垣空港に到着するまで爆睡していました。

 

それは9月の20日頃のことでした。