カネなしコネなし西表島プチ移住

20歳の頃仕事を辞めて所持金5万円で思いつきで沖縄、西表島へ短期移住

【06】リゾバ移住にむけての購入品

f:id:natsueeee:20201029002709j:plain

西表島移住に向けていろんなものを田中と買い出しに行きました。

 

まずは寝具類を揃えるために自転車で少し遠いニトリまで出向きました。

ベッドとマットレスは寮に用意されているという事なので掛布団と敷パッドを買うことにしました。

値段が安く触り心地も良いものが見つかり、田中と同じデザインのものを購入しました。

 

ニトリのレジで並んでいるときに田中が「うち、満了期間の3か月だけで物足りひんかったら延長する!そんで貯金して運転免許取る!」と目を輝かせていました。

確かに寮費無料食事手当も月4000円程派遣から出てしかも田舎でお金の使い道がないとのことなので賃金が安くても確実に収入のほとんどを貯金できる計算でした。

 

次に向かったのは300均です。

ここでは収納ケースと洗濯カゴを購入。ちなみにこの洗濯カゴは後に大活躍しました。自分の部屋に洗濯機がないタイプの寮なら必須アイテムです。

 

そしてもちろん100均にも行きました。

沖縄は紫外線が強いみたいなのでサングラスを100均で買いました。まぁ普段サングラスをかけるタイプではないし念のため程度の気持ちで購入しましたがこれもかなり使いました、、、!

 

f:id:natsueeee:20201104145159j:plain

マダム感溢れるフォルムのものを田中と共にザ・ダイソーにて購入

 

あとはハンガーや洗濯ネット。普段自宅でめんどくさがりで洗濯ネットなど使わないのですが、共同の洗濯機だとみられたくない下着など入れて回すのにこれも必須アイテムです。

 

憧れの沖縄でひと夏過ごせて貯金もできるなんとも素敵な初めての一人暮らし、、、!

 

 

f:id:natsueeee:20201104151150j:plain

 

そんな頭にお花畑な私たちにも恐れているものがありました。

 

それは虫です。

 

沖縄は虫が多いのです。それはネットで調べつくしました。

まずゴキブリも内地よりもでかく、なんと噛むとも書いてあり眩暈を起こしそうでした。

ヤモリもかわいいという意見がありますが私たち二人にとっては恐怖でしかありません。

 

今私達ができる事をと

ホームセンターでバルサンと田中イチオシの寄せ付けないタイプの殺虫剤ゴイスを購入しようと思いましたが飛行機に乗るか怪しい為現地で調達することに。

あとは虫の画像などを見て耐性がつくように鍛えました。(ほとんど意味はなかったです。)

YouTubeなどで沖縄の虫はどんなものがあるのか調べに調べまくりました。

 

結局この不安拭いきることはありませんでした。